コンテンツにスキップ

創業のすゝめセミナー終了しました

赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta-artやまざきさちえです。

 

 

 

昨日、「女性のための創業のすゝめセミナー」が終了しました。

 

{9BD9F9B1-C85F-4553-9167-8B48AC38C579}

 

 

広島信用金庫さんとひろしま産業振興機構産共催のセミナーです。

 

講師のご依頼をいただき、私の創業体験や今考えていることを、率直に語らせていただきました。

 

{FCD6778A-17F7-4F10-AC58-CE2D81A4723E}

 

写真は、作品を見てもらっている時だと思われます。

 

 

 

少しでも参加した方へ参考になる話ができれば、との想いで話をさせていただきましたが、自身の過去を振り返る良いきっかけともなりました。

 

私、個人で手形アートをスタートして、何にも分からずにとりあえずイベントに出展したんですが、その時の単価500円だったんですよね 笑。

 

ですが、その日はたくさんの方に来ていただけて、いっぱいの笑顔を見ることができて、とっても嬉しかったな。

 

その後も今思い返すとどうでもいいことで悩んだり、信じられないミスをしたりと、大変だったこともたくさんありあました。

 

それは現在進行形でもありますが(何より最近は仕事が溜まりすぎて吐きそうになる日々です 笑)。

 

それでもそんな毎日をトータルで考えると、やっぱり充実していると思います。

 

仕事、楽しいなって思います。

 

 

 

仕事をスタートしたときのウキウキワクワク感と、今現在のやりがい。

 

同じ「楽しさ」でも、それらは時の流れとともに、少しずつ違う色味を帯びていて。

 

これからも、様々な色合いに変化していくのだと思います。

 

ですが、どんな時でも、誰かに笑顔を届けられるようなサービスを提供する、というベースを大切にしながら、そして私自身が誇りを持って前向きに取り組める仕事を「楽しく」手がけていきたいな、と思っています。

 

 

 

 

 

余談ですが、創業セミナーの後は別の勉強会に参加しておりまして、講師から一転、受講生となっていました。

 

久しぶりに少し学術的な時間を過ごさせていただき、ちょっと新鮮な気持ちになりました。

 

知識が足りないなと思う分野がいくつもあって、また時間をかけて学んでいけたらいいなと考えています。

 

 

 

ご縁をいただいたみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

個別の創業コンサルティングはこちら