コンテンツにスキップ

「ビジネスを加速するプレゼンテーション」研修終了

赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta-art®︎やまざき さちえです。

 
 
 
昨日は(公財)広島市産業振興センターさんのお声がけにより、こちらの研修で事業プレゼンをさせていただきました。
 
 
{0AE1351B-3555-40B1-B502-569D9229BBE4}
 
広島市の創業チャレンジ・ベンチャー支援事業・認定者研修です。
 
「ビジネスを加速するプレゼンテーション」と題打った研修でして、私が模範プレゼンって…と恐縮する気持ちがありながらも、私も3年前に事業認定をいただいた身として、少しでも恩返しになればと思い引き受させていただきました。
 
センターのみなさんには、とってもとってもお世話になっていたので、久々にみなさんと時間を過ごさせていただけて嬉しかったですし、研修会自体も牛来社長や阿須賀さんを始めとしたみなさんのサポートのおかげで、私にとっても大きな学びとなる時間になりました。
 
 
 
その後の交流会も最初は緊張していたのですが、和気あいあいとした雰囲気で、でも真剣に語り合う場面などもあり、とても楽しかったです。
 
創業者ってちょっと孤独な面もあるので、業種は異なっていても同じ事業認定者という仲間がいることを心強く感じました。
 
貴重な時間をどうもありがとうございました。
 
 
 
広島市産業振興センターのHPはこちら