コンテンツにスキップ

手形アートの輪の広まり

赤ちゃんの「今」を残す手形アート
petapeta-art®やまざきさちえです。

 

今日はオンライン講座を2つ開催しました。

受講されたのは
これから教室をスタートする予定の方と
教室開講するかは未定で
まずはご自宅で手形アートを楽しみたい
という方でした。

 

petapeta-art®の講座は受講者さんに幅があって。
 
手形アートの経験にしても
未経験の方から、たくさん制作をしたことのある方。
 

学生さんもいれば、未婚の方、
フルタイムで仕事をされている方、
専業主婦の方、定年退職後の方などさまざま。

 
受講目的も
わが家でこどもと楽しみたい方
職場で生かしたい方
ボランティア活動をしたい方
これから自分で仕事を始めたい方
すでに起業されている方など多種多様。
 
楽しんでいただきたい相手も
乳幼児さんと親御さんが対象である場合だけでなく
小・中学生だったり
病気や障害のあるお子さんだったり
年配の方だったり
ペットだったり
といろいろで。
 
本当に幅広い層の方に受講していただいています。

 

 

私自身が煮詰まりやすかった育児。
(今もですが 笑)
 
もし私と同じような気持ちを抱いたことのある方が
いらっしゃるのであれば、そんな方に
育児を少しでも楽しんでもらい
こどもの愛おしさを再確認してもらうきっかけを
つくれたらいいな
そんな想いでスタートした手形アート。

(もちろん育児を楽しんでいる方も大歓迎です^^)

 
乳幼児を抱えたお父さんやお母さんに
楽しんでいただけることは
もちろん願ったり叶ったりなわけですが
手形アートの認知度が上がるにつれて
こうしてたくさんの世代の方に
多様な目的のもと広まりつつあることが
とても嬉しくて。
 
その輪の広がりに感嘆するとともに
これからもますます多くの方に広がっていけばいいな
そのためにできることを積み重ねていこう
と講座を開催するたびに思う私なのでした。

手形アートを使った雑貨

 

ちなみに、
いよいよ明後日に迫ってきたpetapeta**サマーフェス
 

こちらも乳幼児さん~小学生までのこどもさんに
楽しんでいただける内容となっています。
 
ぜひこちらにも足を運んでみてくださいね^^
{D0C75AE6-3160-4C5B-B18F-8E7FF6A9AA09}