コンテンツにスキップ

今更ながら

赤ちゃんの「今」を残す手形アート

petapeta-art®︎やまざき さちえです。

 
 
 
 

今日は広島対面での

手形アートのやり方講座でした。

 

今更なんですが改めて説明しておきますと

こちらの講座を受講して

手形アートについて学んでいただくと

petapeta-art®︎アドバイザーとして

「親子で楽しむ手形アート」に掲載されている

手形アートモチーフを使用した

手形アート教室やイベントが

開催できるようになります。

 

初期の講座から数えると

400名以上の方が受講され

全国津々浦々でpetapeta-art®︎アドバイザーが

教室開催をしています。

 

今週火・水曜日はオンライン講座で同講座を開催

今日が対面講座でした。

 

今日も広島はもちろん関西から

お越しの方もいらっしゃいました。

 

最初に自己紹介をして

手形アートのやり方について学んでいただき

制作実習へ。

{D57E0131-3C69-4794-A398-A1F7429BF4B7}
こちらはすでに手形と足形は取り終えて、
動物モチーフも完成した後。
 
文字見本を見ながら
おこさんの名前や年齢などを記入しています。
 
ちいさな手形や足形にも癒されますが
マスキングテープを使ったモチーフ作成や
文字入れの作業も
クラフトが好きな方には
たまらなく楽しい時間となります。
 
完成した作品を撮り忘れてしまったのですが 爆
みなさんとてもかわいい作品に
仕上げられていました。
 
 

{FBCFA102-988E-4A47-90CA-BC78FAB53760}
今日受講されたみなさんとぱちり。
 
最近来られた方はご存知かと思いますが
弊社事務所、最近キットの荷物が入って
ますます狭くなっております 笑。
 

今後もおこさんとはもちろん

たくさんの方に手形アートを

楽しんでいただければ幸いです。

 

ありがとうございました。

 

{2D9CD523-21A1-433E-B868-A9B07D7B4328} {996D86EB-E449-4891-9E37-B615ACF6CD24} {7C5220C2-C6DF-4928-9E51-FE3900C08A40}

著書「親子で楽しむ手形アート」
全国書店にて好評発売中

( 台湾韓国で翻訳版発売中・香港で刊行予定)

 
 
赤ちゃんの「今」を残す手形アート 
petapeta-art®︎
*メニュー詳細
・手形アートの講師になりたい方向けに
・集客イベントをお探しの企業様向けに
 
その他のお問い合わせ・取材依頼などは