コンテンツにスキップ

福岡交流会レポート

赤ちゃんの「今」を残す手形アート

petapeta-art®︎やまざき さちえです。

 
 
金曜日の福岡。
 
午前中はpetapeta-art®アドバイザーの
交流会でした。
 
九州地区の方は
オンライン講座を受講された方が多いので
直接お目にかかるのは
初めての方も多く、
ちょっとドキドキしていた私。
 
が、みなさん素敵な方ばかりで
和やかなムードの中
ゆったりと話すことができました。
 
 
話題としては
やはり手形アートについてが多く。
 
イベント開催先の見つけ方や
集客の仕方などが中心でした。
 
同じ九州でも
地域によってイベント数や料金など
同じようにいかない場合もあって
それらに関する話も出ました。
{190C020C-39B8-4866-BC50-1CD5B3A00D23}

{84B7FDA5-CE3E-4BDB-8E1C-0413507CF5EA}
 
関東・関西・広島それぞれの地域で
交流会が開催されていますが
どこに住まわれていても同じように
みなさんが行き当たりやすい問題と
地域やその他諸条件によって
起こりやすい問題
どちらもあるように思います。
 
 
私の経験談などで少しでも
役立つ部分があればいいな
と思ってはいますが
また同時に
皆さん同士が話すことで
情報交換につながったり
想いや悩みを共有して
心強く感じたり
刺激を受けたりする部分も
たくさんあればいいなと
思っています。
 
 
 
そして
いつか地域の垣根を越え
全国から希望者を集めた
petapeta-art®旅行??合宿??
とかできたら楽しそうだな
なんて思いました。
 
昼間は
作品制作を行い
手形アート作成の技術を磨いたり
集客についてなどの勉強会をして
知識面でのインプットをして。
 
夜は飲み会?ご飯会?
仕事の話は忘れて普通に楽しむ。
とかいいなー。
 
交流会があるとですね
私への質問はどうしても
手形アートの話ばかりになってしまいがちで
プライベートな話はほぼ出ないので
今度会った時には
少しはそんな話もできたらいいな
とも毎回ちょっとだけ思うのです。
 
 
あ、でもせっかくみんなで集まるなら
手形アートの好きなところを
とことん語り合ったりもしてみたいです!
 
希望を語りだすと
果てしなく夢はふくらみますね 笑。
 
いつか実現したいな~。
 
誰か企画者求む!笑。
その前に希望者がいますように 笑。
 
 
 
話を戻しますが。

{5C893E5D-F294-435D-BCBB-557A7AB7B9F6}
ちなみに交流会でいただいたのは
こちらのカレー。
トマトベースの3種のお肉が入ったカレーらしく
とても美味しかったです。
 
そのカレーやらデザートやらの手配を含め
今回全ての幹事を行ってくださった
アキロンさん。
 
大変お世話になりました。
どこの交流会もそうですが
幹事さんのおかげで
素敵な交流会となっているわけで
本当に感謝しています。
ありがとうございました。
 
参加していただいたみなさんも
遠方からの方もいて
ありがとうございました。
 
みなさんに会えて
とても嬉しかったです。
 
実りある時間に感謝いたします。

{F416976A-6D26-44C7-B85E-9476ECD34426}
 
 
そしてそして
長くなりましたので
午後の講座についてはまた次回~。
 
もうしばらくお待ちくださいませ。
 
{2D9CD523-21A1-433E-B868-A9B07D7B4328} {996D86EB-E449-4891-9E37-B615ACF6CD24} {7C5220C2-C6DF-4928-9E51-FE3900C08A40}

著書「親子で楽しむ手形アート」
全国書店にて好評発売中

( 台湾韓国で翻訳版発売中・香港で刊行予定)