コンテンツにスキップ

petapeta-art®インストラクター紹介【岡田 亜美 (おかだ あみ)(埼玉県)】

petapeta-art®インストラクター第二期生の皆さんを紹介していきます。

今年9月に認定された第二期生のインストラクターです。

 

 

 

 

手形・足形アート教室 NOW(なう) (HPはこちら→ https://teteart-now.amebaownd.com

 岡田 亜美 (おかだ あみ) petapeta-art®インストラクター (埼玉県)

 

男の子と女の子2児のママです。
我が子達は、とてもとても大切で可愛い私の宝物です。
写真やビデオなどは日々残していましたが、petapeta-artを知った時手形や足形をアートにし作品として残すことが出来る「こんなに可愛くて素敵な方法があるんだぁ♡」と感動しました。
我が子達はすでに大きくなっていたので、残念ながら私自身は我が子が赤ちゃんの時のあの小さくて可愛いあんよやおてての手形足形アートを残す事が出来ませんでした。
あぁ~もっともっとあの瞬間を残しておけば良かったなぁと後悔していたそんな時、petapeta-artアドバイザーの資格があることを知りました。
子育て中の沢山のみな様に大切なお子様のかけがえのない瞬間を残して頂きたい、可愛くてあたたかい何度見てもニヤニヤしてしまうような作品として。
そんな思いからpetapeta-artアドバイザーになりました。
沢山の皆様の笑顔に出会えるような活動が出来れば嬉しいなぁと思っております。

 

講師としての活動を通して沢山の人と出会い色々な場でみな様と共に可愛いお子様の”今”をカタチにしてきました。
手形足形を見つめるみな様の目は本当に優しくて、完成した作品を見たみな様の笑顔はとてもとてもあたたかくて…
いつも私までとても幸せな気持ちになります。
【感動】と【後悔】そんな2つの想いから始まった私の活動。
ご参加下さるみな様との出会い、1つ1つの経験やそこからの学びが私自身の力や自信になっております。
これからも家族をはじめ沢山のみな様の協力や応援に支えられていることを忘れずに感謝の気持ちを持って、活動していきたいと思っております。

インストラクターとなっても、今までと変わらず毎日家事や育児に追われ頑張っているママ達が、時間を忘れて作品作りを楽しみお家ではなかなか出来ないいつもとはすこし違う時間を過ごすことで、リフレッシュしたり、笑顔になれるようなより良いお教室作りを目指していきたいと思っております。

そして同時に、『楽しいことばかりではない育児にちいさな彩りを』というやまざきさちえ先生の想いに共感し、手形アートを楽しみながら一緒に広めていける沢山のアドバイザーさんに出会えたら嬉しいなぁと思っています。

私自身が今まで活動していく中で得た経験や知識、時には失敗談などもお伝えしながら、みな様に寄り添い共に活動し成長していけたらと思っております。

 

 

〈 実績 〉

・Cafe&Dining ARISTAR様ワークショップ開催
・育児サロンなごみ様ワークショップ開催
・ひびのや様主催イベント『めるかーと』出店
・TBSハウジング新越谷会場イベント出店
・TBSハウジング草加会場イベント出店
・三郷ママのバ ワークショップ開催
・smiley coffee様イベント出店
・shocomo様コラボイベント開催
・マミング埼玉様主催イベントファミフェスみさと出店
・mamapaper様にて出張講座開催
・神社deままマルシェイベント出店
・イオンタウン吉川美南店イベント出店
・docomoショップ様コラボイベント開催
  イオンレイクタウン店様
  イオンモール八千代緑が丘店様他
・フォトグラファー様コラボイベント開催
・大宮ソニックシティイベント出店
・幼稚園児さん対象ワークショップ開催
・子育てサークル様への出張レッスン開催
・自宅にて少人数おうち教室開催

 

 

〈 作品 〉

 

 

岡田 亜美 (おかだ あみ) petapeta-art®インストラクターへのお問合せや、更なる詳細は

こちらからご確認ください。

認定講師紹介ページ(インストラクター) 岡田 亜美 (おかだ あみ)

 

 

petapeta-art®インストラクター認定され、認定講師紹介ページの更新が完了した方より、紹介しています。

よろしくお願いします。