コンテンツにスキップ

PriPri4月号への作品提供

 

赤ちゃんの「今」を残す手形アート

petapeta-art®︎やまざき さちえです。

 
 
 

保育雑誌Pri Priさんさんのご依頼で

園での制作提案見本を

制作させていただきました。

{053D409C-827F-4A9E-9C19-DE53459F38A6}
 
今発売中の4月号へ掲載されています。
 
 

ちなみに実際に依頼をいただいて

制作したのは半年以上前。

なので、やや懐かしさもあり 笑。

 

 

カードは母の日用に。

 

ハチのモビールも園にある材料で、

幼稚園や保育園にあった雰囲気のものを

とのご要望で

何度か試作させていただき

これに落ち着きました。 

 

写真では分かりにくいですが

空中に飾るとゆらゆら揺れるモビールです。

 

 

この本を見た保育士さんが

園でこの作品を作ってくださり

それがお母さんの手元に届くのかな

と思うと何だかあたたかい気持ちになります^^

 

台紙などを変えれば

お洒落な感じにも仕上がりますので、

良かったらご家庭でも制作してみてください。

 

全国書店にて発売中です。

よろしくお願いいたします。

{7B7BD6F2-3C8C-439C-AF7D-D1D2F7DA8513}
 
 
{2D9CD523-21A1-433E-B868-A9B07D7B4328} {996D86EB-E449-4891-9E37-B615ACF6CD24} {7C5220C2-C6DF-4928-9E51-FE3900C08A40}

著書「親子で楽しむ手形アート」
全国書店にて好評発売中

( 台湾韓国で翻訳版発売中・香港で刊行予定)