コンテンツにスキップ

PowerWomenFes!に登壇

先週の話になりますが、12/12は東京で「PowerWomenFes!」のSpecialステージトークへ登壇させていただきました。
 

地方からの参加はたぶん私だけでしたが、講師のみんなや友人が見に来てくれ、登壇者の方々ともご挨拶させていただき、気づけば楽しい時間を過ごさせてもらいました。


 

 

私のお題は「petapeta-art®︎講師という働き方」。

話自体はうまくできたかどうか分からないんですが。

私が創業した時に比べると、様々なコンテンツが出て選択肢か増えました。

官民それぞれに創業をサポートする団体や制度も増え、
小さな規模で創業しやすい環境が整ってきています。

もちろん続けていくのは簡単なことではないですが、

一歩えいっと踏み出してみる、そんな勇気を持てる
そしてすでに一歩踏み出している人には、次のステップに進むためのヒントがもらえる
そんなイベントだったのではないかと思います。
 

そしてpetapeta-art®︎ブースを担当してくれた
しかまさん、花輪さんの頼もしい講師ぶり、
観覧に来てくれた大門さんと教え子さんの仲睦まじい姿から、それぞれ立派に活躍する講師の近況も垣間見えて、とても嬉しかったです。

 


 

 

 

 

その後の交流会。

 

 

今回はインストラクターも多く、私がしゃべらずともみんなで盛り上がっていて。

その様子も本当に本当に嬉しかったです。

(イベント講師と幹事ダブルで務めてくれた
 しかまさんありがとう!)

日に日に存在感の薄くなる代表ですが(笑)、それぞれが自立して、それぞれで助け合える環境、私はとても素敵だと思っていて。

もちろん必要な時はいつでもサポートしますが、これからもみんなでどんどん関係性を、深めていってもらえたらと願っています。
 

今回お声がけくださったPowerWomenさんに感謝です。

ありがとうございました。