コンテンツにスキップ

【中止】3/25エソール広島トークライブへ登壇

*本イベントはコロナウィルス感染拡大防止のため、中止となりました。

 

赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta-art 代表のやまざきさちえです。

 

3/25のイベントにゲストスピーカーとして登壇します。

 

 

幸せになりたい。
それは人間誰しもが抱く、根源的な願い。
 
マクロな観点で仕事を通じて社会に役立つことも、ミクロな観点で家族や友人ために尽くすことも、極論的には、他者の喜びが自分が幸せへと昇華するからであり、もっともっと生活に根差した、美味しいものを食べたり、お洒落をしたり、遊んだり
ということも、自分の幸せにつながるからこその営みです。
 
一方で、誰もが羨むような才能と容姿に恵まれた華やかな人と取り立てた才能や容姿を持ち合わせていない凡庸な人。
どちらの人が幸せを感じているかと問われると、必ずしも前者だとは限らないという現実もあります。
 

おそらく私は仕事柄、一般の方よりは、全国の幅広い世代の女性と接する機会があり、人の幸せについて考えされられる場面も複数ありました。

では「幸せな人生を歩むために必要なこと」は何か。
多くの方と出会ってきた中で私が感じたことを、聞いていただければ幸いです。
 

この日までにコロナウィルスの流行が収束していれば、本イベントも予定通り開催される予定です。

一応本年度のラストを飾る会だそうでして、まだ確実に開催予定とは言い切れませんが、収束の希望を込めて、告知をシェアさせていただきます。

 

 
最近は仕事の話をさせていただく機会が多いのですが、実は?ザ・文系人間なのでこういうことをあれこれ考えることは大好きです 笑。

イベント当日は、ぜひみなさんの意見もお伺いできたら嬉しいです。

 

参加申し込みは、主催の広島県男女共同参画財団エソール広島さんへお願いします。

申込みはこちらまで