コンテンツにスキップ

広島大学広報誌「HU-plus」への掲載

赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta-art 代表のやまざきさちえです。
 
 
こちらのブログの更新が少し空いてしまいました。
 
活動初期の頃は毎日2回ほどブログ更新をしている時期もあった私。
 
(当時はアメブロで更新していました。
 過去の懐かしい記事などもたくさんありますので、興味がある方はご覧になってくださいね 笑。
 アメブロはこちら
 
ですが、最近の仕事はほぼ裏方業務ですし、Instagram等SNSの発信もお任せできるようになったので、ついつい私自身での更新が疎かになっていました。
外出自粛の影響で、オンラインでの動きが活発になっている世の中の流れと逆行していますね。
ちょっと反省。。。
もう少し更新頻度を上げていきたいと思っています。
 
 
さて、私の母校である広島大学。
今回、その広島大学の広報誌「HU-plus」5月号の、卒業生紹介コーナーに取り上げていただきました。
 
 
 
 
取材を受けた2月初旬はまだ平和な世の中で。
取材班の方達は普通に関西からいらしていたし、この数日前まで私も東京出張でした。
その様相は数ヶ月でガラリと姿を変えました。
 
取材でインタビュアーを務めた学生さんが、とても初々しくてキラキラしていたのが印象的でした。
学生さん達に、ごく普通に学校へ行き、好きなことを学べる日常を一刻も早く取り戻してもらえたら、と願っています。
そして同様に、私達にも当たり前だった日常が早く戻ってくるといいな、と願っています。
 
送付していただいた見本誌を見て、そんな風にちょっとしみじみしてしまった私です。
 
 
今回は貴重な機会をどうもありがとうございました。