コンテンツにスキップ

petapeta-artインストラクター紹介【吉澤 美幸(群馬県)】

petapeta-art®インストラクター第四期生の皆さんを紹介していきます。

今年認定された第四期生のインストラクターです。

 

 

 

 

 

 

 

きしゃぽっぽ (HPはこちら→ https://ameblo.jp/gunnmakosodate

吉澤 美幸petapeta-art®インストラクター(群馬県)

 

群馬県在住、わんぱく坊主を子育て中! きしゃぽっぽのよしざわみゆきです。

 

私の理念は「笑顔を引き出すお手伝い」。

私と関わった人が笑顔になってほしい。そして、その人自身も誰かの笑顔を引き出せる人になってほしい。そんな願いを込めて活動をしています。

主な活動内容は、子育て中のパパママ、子どもと関わるお仕事をしている方を対象に「キッズコーチング」という子育てについて学べるコーチング講座の講師をしています。

 

子育ての事を学ぶだけではなく、何か形として子どもの成長の証を残し、子育てを楽しむ方法はないかと探している時にpetapeta-art®と出会い資格を取得しました。

petapeta-art®を通し、親子はもちろん、子育てのサポートをする方たちを笑顔で繋げられる活動をしていきます。

 

 

 

「今よりもっと・・・」と思っている方たちの応援をしてす。

 

例えば、産院で働く助産師さんや看護師さんは、お子さんが生れて最初に手形足形をとる確率が高いので「実はプレッシャーなんです」というお声を頂いたことがあります。そんな方たちが「赤ちゃんの手形足形をとるのは私に任せて!私好きなの!」と自信をもって言えるように、またアートを施して今よりもっとママさんたちを笑顔にするコツをお伝えます。

他にも、普段の保育活動の中でご自身が行ったり、子どもたちにアートをさせる機会も多い保育士さん。「よく見かけるもの」ではなく、「もっと子どもたちの個性が現れた作品を作りたい」と考えている方にそのコツをお伝えします。

こういった仕事やスキルアップにつなげたい方にpetapeta-art®を伝えたいです。

 

もちろん「自分自身だけで楽しみたい」、「おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントを作りたい」というママさんも大歓迎です!

 

 

 

〈 実績 〉

レンタルスペースでの教室開催、

企業様からのご依頼、

公民館・児童館・子育て支援センター・への出張、

マタニティ・ベビー・キッズ・子育て世代向けマルシェへ出店

幼稚園・保育園・こども園への出張

オーダー作成など幅広く活動しております。

 

<ワークショップ制作可能製品>

デザイン台紙(A5/B5/A4)、布(A4トート/ポーチ/ランチバック/巾着/ガーゼ)、

タンブラー(500ml)、プラ板レジンキーホルダー

<オーダー制作>

クリアポスター、ベビーポスター 他

 

【企業様依頼/各種イベント出店】

・群馬セキスイハイム株式会社様(富岡展示場様/藤岡展示場/沼田展示場)
ぷちマルシェ、ベビキッズひろば、親子deマルシェ、
ファミリーマルシェ、キッズマルシェ、手作り雑貨とフードのマルシェ 他

・関口廣株式会社様
小さなマルシェひろけんひろば

・アイ工務店様(高崎展示場)
ハロウィン&キッチンカーオータムイベント

・株式会社 クルール・プロジェ様
ママズパーティin高崎(イオンモール高崎)

・Vibration table(2018/2019)

・もりのまつり19

 

 

 

 

〈 作品 〉

 

 

 

 

 

 

 

吉澤 美幸 petapeta-art®インストラクターへのお問合せや、更なる詳細は

こちらからご確認ください。

認定講師紹介ページ(インストラクター)吉澤 美幸

 

petapeta-art®インストラクター認定され、認定講師紹介ページの更新が完了した方より、紹介しています。

よろしくお願いします。