コンテンツにスキップ

petapeta-artインストラクター紹介【Shoko(神奈川県)】

petapeta-art®インストラクター第六期生の皆さんを紹介していきます。

今年認定された第六期生のインストラクターです。

 

 

 

 

 

手形足形アート教室pettantan(ぺったんたん) (HPはこちら→https://www.instagram.com/pettantan

 
Shoko 
petapeta-art®インストラクター(神奈川県)

 

 

はじめまして!
神奈川県横浜市を中心に活動しています、
pettantan(ぺったんたん)のShoko(しょうこ)です。
2児の母でもあり、日々育児に家事に仕事に邁進しております‪。‬‬

お兄ちゃんが生後半年の頃、手形アートには出会いました。
何気なく訪れたイベントで、すごく可愛い作品を作ることが出来て魅了されました。

そんな中、妹が誕生しすぐに世界はコロナ過へ。
お兄ちゃんの時のように、
気軽にお出かけできる世の中ではなくなってしまいました。

娘との暮らしは次第に毎日同じことの繰り返しに感じ、
〝この子は本当に成長しているのだろうか…〟
やるせない気持ちにすらなっていました。

そんな時、ふとお兄ちゃんの時に作っていた手形アートが戸棚から出てきました。
〝娘にも可愛い手形アートを残したい!〟
そんな一心から資格を取得しました。

資格取得後、自分で手形足形を残せた時…涙がこぼれました。
〝あぁ、やっとこれで娘にもお兄ちゃんの時と同じことをしてあげられる…!〟
それからは約1年間、娘のためだけに手形アートをお兄ちゃん以上に残すことが出来ました。

次第に手形アートへの想いは強くなり、
私のように育児に行き場がない気持ちになっている方々も、
少しでも元気になってもらいたいという気持ちが大きくなっていき講師となりました。

どうしても孤独になりがちな育児。
誰にも褒めてもらえない。
そんな育児だけれど、我が子の成長は残さなければ残らない。

今まで子育てを頑張ってきたご褒美にもなるような作品、それだけでなく一緒に残す喜びを感じられるお時間をお届けしたいと活動しています。

 

 

 

親になって、
子育てをして、
家事に仕事に…
皆さん毎日本当にお疲れ様です。

そんな中で、
「あ、なんかちょっと気になる…」
「もう少し知りたい」
「学んでみたいかも…」
と思えるようなことって、
実はそんなには多く出会えないかもしれません。

だからもしそれが今、
皆さんにとって「手形アート」なのだとしたら、
本当にすごく素敵なことです!

私は親になったからこそ出会えた、一生の資格だと思っています。

資格取得をした最初の1年間は、
ずっと我が子の手形アートだけを残してきました。

我が子のためだけの資格でしたが、
季節ごとに作品を残していくことが待ち遠しく子育ての楽しみがたくさん増えました。
なので、必ずしも先生にならなくてもOK!

「自分には今、手形アートの資格がある」って形となることで、
1人の人としての自信にも持てるようになれたからです。

もちろん、
「お教室やってみたいな」
「園や施設の内容を充実させたいな」
「今ある講座や撮影会などに付加価値を付けたいな」
という方へも全力でサポートいたします。

皆さんが手形アートに出会い、
今よりもっと人生が豊かにキラキラ彩りますように♡

 

 

〈 実績 〉

主催
・個人教室開催(3拠点) 月3回
・定期教室開催 毎月
・ベビー系お教室様とのコラボ教室開催 不定期
・有名フォトグラファー様とのコラボ教室開催 不定期
・演奏会コラボ教室開催 不定期
・出張手形アート教室開催 不定期

イベント出店
・年8回ほど

大型看板製作
・ノースポートモールにて約80組、
合計約200名様ご参加にて制作

企業・団体様
・ノースポートモール
・EQWELチャイルドアカデミー
・ハピリィフォトスタジオ

※現在pettantanでは年間約500名の方々に手形アートを楽しんでいただき、
とても多くの方々とのご縁に支えられ活動しております。

心よりありがとうございます。

今後もたくさんの方々に笑顔になっていただけるようなサービスを展開していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

〈 作品 〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Shoko petapeta-art®インストラクターへのお問合せや、更なる詳細は

こちらからご確認ください。

認定講師紹介ページ(インストラクター)Shoko

 

petapeta-art®インストラクター認定され、認定講師紹介ページの更新が完了した方より、紹介しています。

よろしくお願いします。