コンテンツにスキップ

3周年

株式会社petapetaは、本日で3周年を迎えました。

期としては11月から第4期がスタートしていますが、今日が節目です。

 

思い返せば、あっという間の3年。

2年ちょっとのpetapeta-artとしての 個人事業の中で、認定講師のみなさんが生まれ、その基盤を整えるための法人化でした。

見切り発車的な部分も多い、やや危なっかしいスタートでした。

私は基本的には地に足をつけて歩く慎重派ですが、時々突然海へダイブして人を驚かせちゃうタイプでもあります 笑。

当時、なぜ法人化したの?と思っていた方もいるのではないでしょうか。

ですが、今振り返ると、あのタイミングでの法人化で良かったのだと思います。

 

課題はまだまだたくさんありますが、段階的なステップを踏んで、少しずつ基盤も整い、事業も成長しています。

10月からは新たに2名の方に内部でお仕事をしてもらうようになり、追加申請していた商標登録2つも先日それぞれ認められました。

 

 

先日主人から、次男は、

「ままは、ぺたぺたあーとのしゃちょうです」

って紹介してるらしいよ、との話を聞かされました。

手形アートではなく「ぺたぺたあーと」として紹介してくれているそうで。

そして、それをあちこちに言って回っているようなのです。

社長とか言うとすごい人を想像しちゃって、実物からかけ離れてしまうので、あちこちに言って回ること自体は心からやめてほしい。。。

のですが、5歳の次男が「petapeta-art」をちゃんと認識し、それを誇らしく感じてくれていることは、純粋に嬉しかったです。

 

これからも、petapeta-artの魅力をより多くの方に伝え、たくさんの方に笑顔を届ける活動をしたい、と考えています。

そして、同時に、講師のみなさんにも、胸を張って「petapeta-artの講師なんです」と言ってもらえるような、認定講師である事自体を誇らしく感じてもらえるような、そんな基盤をつくっていきたいです。

 

まだまだ至らない点もたくさんありますが、応援していただけると嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。