コンテンツにスキップ
講師名

のぐち まい

活動エリア 長崎県
屋号 sukusukuOtete

自己紹介・講師になったきっかけ

長崎県の東彼地区、佐世保を中心に活動をしています。

子どもの出産をきっかけに我が子の成長の記録を写真だけでなくかわいく♡カタチとして残したい…赤ちゃんに負担をかけずに安心安全な材料をつかって手形足形をとりたい…そう思ってpetapeta-artのアドバイザーになりました。


手形アートの魅力

かわいい!っとつい声があがりますね♡

それだけでなく、ワークショップでは日頃の子育てのバタバタな時間を忘れて、親子でゆっくりと関わることができ、スペシャルタイムを味わうことができます。

デザインも豊富ですので、何度でも楽しむことができることも魅力です。

また、オシャレに仕上がりますのでお部屋にかざってもかわいく、作品をみながら、あの頃はこうだったな…こんなに大きくなったんだな…と子どもの成長を感じることができます。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

手形足形のとりかたや塗料選びなど赤ちゃんから安心して楽しむことができるよう学ぶことができたことです。

ゆっくりと子どもの手や足に触れながら、世界に一つだけの作品を作るお手伝いができることを大変嬉しく思います。


実績

これから親子でのんびりと過ごせるワークショップ等開催予定です。

スクラップブッキングの資格も持っておりますので、お写真を入れた作品も作っていきたいと

思っています♡♡


作品