コンテンツにスキップ
講師名

岩松 明理

活動エリア 埼玉県
屋号 まかみの杜(もり)
web https://www.instagram.com/makami_no_mori

自己紹介・講師になったきっかけ

子育ての傍ら、子供服やわんこ服を手作りしています。


ちょうどわが子の1歳記念の頃、地域の子育て支援センターで手形アートと出会いました。おうちでこどもと向き合う毎日の中で、ふと立ち止まって、こどもの成長を感じるすてきな機会になりました。


自分のように、日々子育てでいっぱいいっぱいになっているママたちに、ほんの少しでもリフレッシュの時間をお届けできたらと思っています。


手形アートの魅力

今しかない小さな頃を、写真だけでなく、実物大でかわいく残せるところが魅力だと思います。さらにそこに、パパやママの思いが装飾に込められるところもすてきです。


額に入れてインテリアに、メッセージを添えてじぃじばぁばへのプレゼントに…。こどもの成長をみんなで共有できるすてきなツールだと思います。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

以前にも増して、こどもの成長を見るのが楽しみになりました。なぜなら、これまでは身長・体重の記録だけだったのが、これからは手形・足形まで残せるんですから!


わが子の手形・足形は、額に入れてリビングの壁に飾っていますが、これからは季節のイベントやお誕生日等の節目ごとにどんどん増えていくと思うと楽しみです。


実績

群馬県高崎市にあるNPO法人 地域母親支援Sage Femme(サージファム)で不定期にワークショップを開いています。


作品