コンテンツにスキップ
講師名

すずき ゆか

活動エリア 大阪府
屋号 手形アートhappy_mamababy☆
web https://www.instagram.com/happy_mamababy

自己紹介・講師になったきっかけ

はじめまして。

大阪府吹田市で活動をしております、すずきと申します。


我が子が英語ベビーサインを習っており、その教室のクリスマス会のイベントでpetapeta-art®︎インストラクターの先生が来てくださって手形アートを体験したことが講師を目指すきっかけになりました。

出来上がった時の喜びと楽しさ、そして我が子への愛おしさなどさまざまな気持ちがわきあがりました。


私もですが、育児で日々奮闘しているママたちに手形アートを作ることで子供とのふれあいや作成中の楽しさや出来上がったときの喜びを感じてもらえたらと思っております。


手形アートの魅力

子供の成長はあっという間です。


日々の成長記録として残していくことができ、子供が成長した時に一緒に話をしながら見返すこともできるものだと思います。

こんなに愛情を注いでくれてたんだと感じてくれるはず!


細かい作業などが苦手な方でも、ステキな作品を作ることができます。


出来上がった手形、足形アート作品をパパやおじいちゃん、おばあちゃんにみせたりすると家族内での会話がたくさんうまれてきます。実際に、私の場合がそうでした。


世界にひとつだけの手形、足形アート作品であることがいちばんの魅力であると思います。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

ママさんたちが、自分で作って出来上がった作品をみて喜んでくれることがいちばんの幸せです。

ママたちのステキな笑顔もみることができ

手形アートというかたちで親子のつながりのお手伝いをさせてもらえるのは嬉しいことです。


実績

大阪府吹田市を中心に個人や少人数ので製作活動をしていきたいと思ってます。


自宅教室や依頼者の自宅でのレッスンを中心でアットホームなスタイルの教室ができればいいなと思ってます。


作品