コンテンツにスキップ
講師名

みねぎし ななえ

活動エリア 山形県

自己紹介・講師になったきっかけ

私自身、子どもが生まれるまで手形アートの存在をよく知りませんでした。しかし、日々成長する子どものそばにいて、何か今の成長の記録を等身大で残せないかなと考え、出会ったのが peta peta-art®︎でした。SNSで最初に見たときにとても可愛くて私もこんな作品が作れるようになりたいと思ったのがきっかけです。現在、0歳児の男の子の子育て真っ最中です。


手形アートの魅力

手形アートは現在の子どもの成長を等身大で残すことができます。また、成長してから手を重ねて大きくなったねと成長を実感する事もできます。手軽に成長を残せるものの一つが手形アートだと思います。また、お子さまと一緒に一つの作品を作ることで楽しさだったり、難しさだったり一緒に体験する事ができると思います。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

peta peta-art®︎アドバイザーを受講して、手形の基本的な押し方や装飾の方法などを学ぶことができました。ご家族にとって大切な思い出になるようひとつひとつ心を込めて作り上げる大事さを改めて実感しました。これから多くの方に出会い、そのサポートが出来ればと思っています。また、成長の証を残すお手伝いができれば嬉しいです。


実績

基本的には、自宅教室を中心に少人数でアットホームでじっくり作品を制作するスタイルの教室を予定しています。ご要望があればお伺いする事も可能です。


作品