コンテンツにスキップ
講師名

福田 めいか

活動エリア 滋賀県
屋号 Rilatta.

自己紹介・講師になったきっかけ

娘が生まれて5ヶ月の時にペタペタアートに出会いました♡

何度かWSに参加させていただいて、ペタペタアートの楽しさと可愛さに惹かれました。

日々成長していく娘のペタペタアートを自分の手で残していきたいと思うようになり、しばらくは趣味としてしていました。

でも、我が子だけではなくたくさんのお子様の成長を可愛い手形アートとして形に残すお手伝いができたらなぁと思ったときに、育成講座が近くであることを知り、ペタペタアートのアドバイザーになりました!


手形アートの魅力

今しかないそのときを可愛く残すことが出来るところ!

日々成長する子供の今を可愛い手形アートとして残すことで、あとから見返したときに、こんなに小さかったのかぁ、大きくなったなぁ、とその時のことを思い出せて、あたたかい気持ちになれるところ!

ペタペタして楽しいお子様、可愛く自分好みに仕上げるママ。それぞれに楽しみがあって、親子で楽しめるところも手形アートの魅力だと思います!


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

お子様にもママにも喜んでもらえたことがわかったとき!

楽しかったからまたしたい!またさせてね!と言葉をいただいたときに、アドバイザーになってよかったなぁと思いました。


実績

現在は自宅での教室が主です。

自宅教室では少人数でじっくりと作品に集中していただくことができるので、こだわった作品ができるかと思います。

今後は出張教室や、マルシェなどへの出店もしていきたいと考えております。


作品