コンテンツにスキップ
講師名

こざと まりこ

活動エリア 神奈川県
屋号 Peacere♪

自己紹介・講師になったきっかけ

はじめまして。

ママの小さな教室Piacere♪のこざとまりこです。


子どもと2人で初めてのお出かけがpetapeta-art®︎のワークショップでした。

いろんな意味でドキドキわくわくしていたのを覚えています。

お出かけすること・家族以外の人と関わること・息抜きする時間の大切さを実感!


わたしもママ達の息抜きし楽しめる場をつくりたい。わたしのように近くに家族や知り合いがいない中で子育てをしているママのお出かけするきっかけ作りをしたい。

このような想いからアドバイザーの資格を取得しました。


手形アートの魅力

あっという間に大きくなる我が子の「今」を可愛く残せる。

作品を眺めたりする時間がとっても幸せに感じる。


将来、「こんなに小さかったんだよ、可愛かったんだよ」と、作品を通して家族の思い出を振り返ることができる。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

たくさんのお子さまと出会え、たくさん笑顔が見れること。

パパやママの子どもへの愛情を近くで感じることができ、幸せな時間に携われること。


ご家族の「今」を残すお手伝いができて手形アートの魅力を伝えられること。


実績

*ワークショップ

(青葉区内のカフェ・産院・小児科クリニック)

*おうち教室


アットホームな雰囲気の中で作品を作れる教室を目指します♪

今後は、地域の交流センターや近隣で活動する場を広げていきたいと思っています。


作品