
講師名 | エリ |
---|---|
活動エリア | 栃木県 |
|
自己紹介・講師になったきっかけ
子どもが生まれたら、子どもの成長を手形、足形で残したいと思っていましたが、実際にやってみるとうまくいかず。この頃はまだpetapeta-artの存在を知らずでした。子どもが大きくなった頃に知り、こんなにかわいく手形、足形を残したかったと後悔。
手形、足形を残したいと思っていても1人では子育てをしながらだと大変だと思います。
そこで、そんな方のお手伝いが出来たらと思い、アドバイザーを目指しました。
手形アートの魅力
手形アートの魅力は、その時しかないこどもの成長の今を、手形、足形でかわいく、おしゃれに残せることです。
また、1年後、2年後と作った作品を見返す事で子どもの成長を改めて感じることが出来ることです。
子どもの手形、足形を取ることで我が子とのスキンシップにもなり、年齢が上がれば一緒に作品作りを楽しめるのも魅力です。
petapeta-artアドバイザーになって良かったところ
今まだ活動はしていませんが、これから子育て支援室などでpetapeta-artの魅力を伝えていけたらと思います。
少しでも多くの子育てしている方の作品作りの手伝いをし、楽しい時間を共有出来ればと思っています。