コンテンツにスキップ
講師名

山本 みき

活動エリア 兵庫県
屋号 LaLa*mamaおやこ教室
web https://www.instagram.com/lalamamaoyako/

自己紹介・講師になったきっかけ

兵庫県阪神間を中心に西宮・宝塚・三田・神戸で「LaLa*mama(ララママ)おやこ教室」を展開しています。

どうしても赤ちゃんにスポットが当たりがちな子育てですが、一番の主役はママ♪をテーマに、ママの気持ちがホッと出来るような場所を意識して運営を行っております。主な講座内容は、ベビーサインクラス・おもちゃ広場・そろばん教室等です。小さなお子さんとママから、お子さんの年齢・成長に合わせた講座内容を柔軟にお選び頂けるようにしています。

かけがえのない今この瞬間を残せる「手形アート」は、おやこ教室の中で、さまざまな年齢のお子さまとママに楽しんでもらっています♪


手形アートの魅力

私がpetapeta-art講師になったきっかけは、なんといってもそのモチーフの可愛らしさです。小さな小さな赤ちゃんの手形や足形を可愛らしいモチーフに変身させるママ達は、いつも真剣そのもの!そして、小学生くらいになると、想像力を爆発させて、びっくりするくらい素敵なアートを仕上げます。小さな赤ちゃんから、大人まで、幅広く長く楽しめるのも手形アートの大きな魅力です♪


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

作品を作っている間のママ達の真剣な表情、そして作り終えた後のママ達からの達成感と喜びの声を聞く瞬間が一番嬉しいです。特にお子さんが小さい時は、何かに夢中になったり没頭できる時間なんてない!と思いますので、そんなママ達のひと時の癒しになれる事にすごくやりがいを感じます。またお子さまの成長記録として定期的に作品を作りたい、残していきたいというリクエストやお声を聞くと、また頑張ろう☆と思えます。今後も、色々なクラスやイベントで沢山のママ達の笑顔を増やしていきたいです。

また、ワークショップも積極的に行い、もっともっと手形アートの魅力を広めていきます。


実績

2019年6月資格取得

その後、LaLa*mamaおやこ教室内の講座で、手形アートを実施して、たくさんのママと赤ちゃんの作品作りに携わっています。今後は、ワークショップ等でも実績を積み上げていきたいです。


作品