コンテンツにスキップ
講師名

田中 愛香

活動エリア 広島県
屋号 ベビーマッサージ&手形アート教室さくらんぼ

自己紹介・講師になったきっかけ

初めまして♪

広島市安佐南区でベビーマッサージ&手形アート教室をしています、田中愛香です。


結婚をするまで幼稚園教諭として5年間働き、今は2017年生まれの息子、2019年生まれの娘の母です。


娘と一緒に行ったベビーマッサージ教室で先生から聞いたベビーマッサージをしない人生はもったいないという言葉に衝撃を受け、ベビーマッサージの資格を取ることにしました。

教室を開いたら親子で一緒に楽しめる場所にしたいという思いがあったので、いろいろ調べていると手形アートに出会い、その可愛さに惹かれて資格を取ろうと思いました。


手形アートの魅力

✿︎お子様の成長記録を可愛く残せる

✿︎お子様だけでなく、家族の手形を取ることで家族の思い出も残せる

✿︎手形に残した小さな手や足を見ることで、育児の疲れを少し忘れて癒される

✿︎イベント毎や記念日毎にいろいろなモチーフで思い出を残せる


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

自分だけの力では手形アートの活かし方が難しかったのですが、色々なモチーフを参考にさせて頂く事が出来るので、作品の幅が広がりました。

こんなに可愛いお子様の成長記録を残すお手伝いが出来るので嬉しいです。

我が子の思い出の残し方も増えたので良かったです。


実績

《今ある赤ちゃんとの大切な時間が輝きますように》をモットーに自宅や集会所などでゆっくりと作品作りが出来る教室を考えています♪


作品