コンテンツにスキップ
講師名

市原 真由美

活動エリア 千葉県

自己紹介・講師になったきっかけ

はじめまして。千葉県千葉市在住の市原真由美と申します。元看護師で出産を機に専業主婦になりました。2018年生まれの女の子のママです。

娘の成長記録を残すために取った手形・足形を何か良い形にして残す方法がないか調べていたところpetapeta-artに出会いました。一目見てモチーフのかわいさに感動、すぐに作って見たくなりました。

手形.足形アートは初めてでしたが、作り始めたら楽しくてどんどん惹かれて行きました。

後に、petapeta-artに資格がある事を知りました。こんなに素敵なartに出会えたのもご縁だと感じ、もっと色々な作品を作れるようになりたいと思いました。petapeta-artについての知識や技術を身につけるためアドバイザー講座を受講させていただきました。


手形アートの魅力

petapeta-artの魅力は、成長の記録とartを同時に残せる事です。また、やまざきさちえさんが考案されたモチーフでかわいく残せる事です。

petapeta-artはインク、紙、マスキングテープ、ペンさえあれば簡単につくれるので、初心者にも挑戦しやすいartだと思います。子供も大人も楽しめ、家族や大切な人と一緒に作品が作れるのも良いとろです。作品を作る時間は大切な人との触れ合いの時間になり、出来上がった作品は成長記録として大切な宝物になります。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

petapeta-artを通して子育て中の私が新たな一歩を踏み出せた事です。初めての子育ては苦労が絶えず、以前から自分の好きな事で息抜きをしたいと考えていました。そんな中petapeta-artに出会いました。

もともと制作が好きで趣味でやっていましたので、petapeta-artは私にピッタリでした。出会った時は直感で「私がやりたかったのはこれだ!!」と感じました。久しぶりのワクワクとドキドキでした。そして、逸る気持ちでアドバイザー講座を受講し講師になりました。petapeta-artは私にエネルギーを与えてくれました。このいただいたエネルギーを今度は私が活動や作品作りに向けて行きたいと思っています。petapeta-artで大切な人を笑顔にできる講師を目指します。


実績

自宅でのワークショップ開催を目指し、主婦業と子育てを両立しながらマイペースに活動を準備中です。


『petapeta-artで年末年始を楽しもう〜!キャンペーン』#ペタ終わり部門 優秀賞


作品