コンテンツにスキップ
講師名

高橋 由可里

活動エリア 愛知県
屋号 *marguerite*〜自由の輪〜

自己紹介・講師になったきっかけ

生まれも育ちも愛知県名古屋市の

4人の子育て真っ只中お母さんをしています。

わたしの住んでいる地域では、お子様からお年寄りまで幅広く多く住んでいらしている中で、

5年間母親業しておりますが、手形アートのメモリアルな物を初めて拝見しました。

各地でいろんな想い出作りがあるなかで、こうして手形足形でなにか想い出を残すというのは、家族の想い出にもなるし、成長の過程にもなって微笑ましく想って頂けるのかな。

と講師を受講させて頂きました。

お子様だけでなく、お年寄りの方々にもお話をしながら手や足とでふれあって、まあるく心温まる環境のじかんとなれば思い活動したいな思いました。たくさんの方に想い出を作って頂きたいと思っております。


手形アートの魅力

手形や足形で

年の成長を改めて実感するのと共に

おやこでアートを完成させるという意味では、〜おやこのじかん〜手をとり足をとり触れ合って楽しいじかんが過ごせる。

その子供たちが大きくなったとき、

こんなに大きくなったんだな〜と想い出に浸る温かさが実感できるのが魅力だと思っています。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

オンライン講座での受講ではありましたが、手際がよく講師の方に、

詳しく教えていただいて県をまたいでもこうしてアドバイザーになれることに

誇りをもって、お仕事していけたらな。

と今からたくさんのお仕事の夢が膨らむばかりでございます。


実績

これからの活動にはなって行きますが、

今後オフラインになっていくと同時に

子育てサロンでの教室や(少人数でのソーシャルディスタンスふまえ)

自宅での教室など

デイサービスでの活動が出来て行けたらな。と思っております。


作品