コンテンツにスキップ
講師名

坂野 佑佳

活動エリア 徳島県
web https://www.instagram.com/peta.peta.yuritto

自己紹介・講師になったきっかけ

はじめまして。
やんちゃな息子の子育てをしています♥息子の成長を記録に残したいと思っていたところ、手形アートのイベントに参加しました。
小さな手形が愛おしく、興味を持ち、調べているうちpetapetaartに出会いました。
「もう少しはやく手形アートに出会っていれば、もっと小さな頃から手形を残せられたのに..」と後悔しました。
「いま」しかない、小さな手形足型を可愛く残せる手形アートをたくさんのママに知ってもらいたいと思い講師になろうと決めました♥

手形アートの魅力

子育てをしていると、「忘れないように」「思い出をのこしたい」と思っていても、あっという間に時は流れてしまいます。
小さな可愛い手形足型の作品をみると「あの時、泣きながら手形したんだっけ」「楽しそうに何回もぺったんしたなぁ」など、思い出と共にその時の記憶が蘇る、あたたかい気持ちになれることこそが、手形アートの魅力だと思います。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

息子の小さな可愛い手形足型が作品として残せることが良かったことだと思います。
ぺったんが大好きな息子が、何度も何度もぺったんしたり完成した作品をみて笑顔になってくれることが凄く嬉しいです♥
今はまだ、友人に協力をして頂きスキルアップ途中ですが、「やってみてよかった!」の言葉や笑顔をみて、楽しさの手形アートの素晴らしさを感じています♥

実績

スキルアップしたのちに、おうち教室を中心にワークショップや支援センターでの活動をしていきたいと思っております。

作品