コンテンツにスキップ
講師名

鈴木 英恵

活動エリア 神奈川県
屋号 HappyMemories~Hana~

自己紹介・講師になったきっかけ

神奈川県横須賀市で3人の子育てをする保育士です。保育で手形を取ることが多く、我が子にも成長の記録で取り始めたことをきっかけにいろんな方にこの素敵な思い出の残し方を伝えて行きたく、活動を始めました。


手形アートの魅力

小さい手から大きな手、いろんな手形をとって気づいた見立て遊びの楽しさ。絵が苦手な人でも手形1つで見立てることができる手形アートの面白さに魅了されました。そしてそれぞれの個性が出るアートは世界に1つ作った人の世界。それが成長の思い出として残せるというのもとても素敵だと感じています。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

著作権がある事を知らずにいた私に教えてくれた方がペタペタアートのアドバイザーさんでした。その活動なども見てそれなら私もアドバイザーになろうと思いたち、講習を受けました。大門裕子先生からの講座をうけて手形アートの面白さを更に知りより楽しく活動できる喜びを感じています。素敵なアドバイザーさんになれるように私も頑張りたいです。


実績

横須賀市で地域の子育てイベントにて

手形アートで2回出店

hamaruフェスタ1回

横浜市金沢区

横浜ベイサイドマリーナMamas Handmade Market2回

現役保育士として15年勤務し子育てとしている点で親子へ出来るだけ寄り添いながら無理なく体験して頂き、ご家族の思い出作りのお手伝いを今後としていきたいと思っています。


作品