コンテンツにスキップ
講師名

EMU(えむ)

活動エリア 兵庫県
屋号 Emucure

自己紹介・講師になったきっかけ

初めまして、「Emucure」のEMUです。


ママとベビーが笑顔になるお手伝い!を目指しながら活動させていただいております。


自分自信がママになって、本当に子育てされてる親の大変さを身に染みて実感しました。

そんな時に今まで私はセラピストとして「大人」を癒すお仕事をしていましたが、子育て頑張るママ、家族を癒し、楽しく笑顔に出来ることが出来ればいいなと思い活動するきっかけとなりました。


思い出を記憶、感触、形として残していける、そんな人になれるように頑張っております。


手形アートの魅力

子供の成長って凄く早く、手や足なんてあっという間に大きくなってしまいます。

そうやって成長していく過程を好きな色、好きなデザインを使って親子で体験しながら形として残せるので素敵だなと思っています。


今後成長しても体験した思い出、手形、足形アートを見てあの頃はこんなだったと思い返せるきっかけになる1つのインテリアとしても良いなと思います。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

自分の子供にも凄く興味をもってもらえ子供自らこんなのを作りたいとアイデアを出してくれたりコミュニケーションの幅が広がりました。


他の講師様との交流やイベントなどの幅も広がりしたい事、楽しいことが沢山増えたように感じております。


実績

イベントやレンタルスペース、自宅でのワークショップ。


簡単手形アートの考案、作製。


ご自宅への出張ワークショップ。


作品