コンテンツにスキップ
講師名

てらわ かよ

活動エリア 三重県
屋号 ぺったんしよ

自己紹介・講師になったきっかけ

はじめまして。

『ぺったんしよ』てらわ かよです。

三重県いなべ市を拠点に、子育て中のママさん向けに講座を開催しています。

プライベートでは5歳児、3歳児の二児のママで、子育てをしているママさん方と一緒で目まぐるしい毎日を過ごしています。

息子が1歳半の頃、母の日のプレゼントにカーネーションのアート贈ったのがペタペタアートとの出会いでした。

我が子の成長記録を残していくうちに、その可愛さに虜になり

「周りの方にペタペタアートを知ってほしい」と思い講師になりました。

あっという間に過ぎていく乳幼児期のかけがえのない

『この瞬間をかたちに残して欲しい』

そして、毎日頑張っているママの息抜きの場になりますように。

そんな想いで活動しています。


手形アートの魅力

『今、この瞬間をかたちに残せる』のが一番の魅力です。

写真では難しい〝実寸大″の成長記録を残せるのもペタペタアートならでは。

なおかつ、オンリーワンのプレゼントにも、お部屋のインテリアにもなるのが魅力です。

出来上がったアートは私のかけがえのない宝物です。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

我が子の成長記録をしっかり残していけるのが一番良かったところです。

いつ首が座った?いつハイハイした?いつ歩いた?など、なかなか覚えてあげられない忙しい毎日の中で、実寸大の手足が成長記録となるので素晴らしいと思います。

子ども達が昔の自分と比べっこをしているのを見て、とても幸せな気持ちになります。

皆さんにも、その気持ちを味わって欲しいです。


実績

〈ワークショップイベント〉

・チャレンジショップ四日市wiz Casa(三重県四日市市)


〈出張ワークショップ〉

いなべ市、東員町、桑名市、菰野町、四日市市西部など自宅から30分圏内への出張ぺったんいたします


〈自宅教室〉

少人数制のマンツーマン講座を開講します


作品