コンテンツにスキップ
講師名

かねだ りえ

活動エリア 新潟県
屋号 joyful

自己紹介・講師になったきっかけ

はじめまして。

現在2児の母です。妊娠中から子供が産まれたら手形をとりたいな。と思っていました。しかし手形をとるのが大変で一回しかできませんでした。

長女が4ヶ月の時に手形のワークショップに参加し出来た作品を見て、「かわいい。また作りたい」と思い、ワークショップをしている所を探したくさん手形をとりました。

ペタペタアートアドバイザーになれば好きな時にたくさんできるし、手形アートをしたい人にやってあげられる!と思い受講しました。


手形アートの魅力

手形、足型アートの魅力は、その時の大きさがそのまま残るので成長が感じられること。

忙しい毎日を過ごすなかで、小さな我が子の手形、足型を見て癒されることが魅力です。

成長がすぐに見返せるのももう一つの魅力です。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

我が子の手形、足型をいつでもとれるようになったこと。

小さい時からたくさんペタペタしていたので長女は手形が大好きです。

手形、足型をとって作品が出来上がると皆さん「かわいい」と言っていただき良かったなぁ。と思います。もっとたくさんの人にpetapeta-artを知ってもらいたいです。


実績

基本的にはおうち教室で作成しています。子供の機嫌など見ながらまったり行っています。


フォトグラファー様とのコラボイベント


現在は少人数で行っています。


作品