コンテンツにスキップ
講師名

さたけ ちなつ

活動エリア 愛知県
屋号 fleur-chinatsu-
web https://www.instagram.com/fleur_chinatsu

自己紹介・講師になったきっかけ

二児の母をしています。幼稚園教諭として働いておりましたが、結婚を機に退職しママとしてお家で過ごしていました。育児の中で娘達の可愛い手形足形を残したい、と思い手形アートをしり、その後ワークショップで行った手形足形アートに魅了され私もやりたいなと思い始めました。そして、子供達やお母さん達とも触れ合いたいと思いアドバイザーとして活動しようと思いました。

手形アートの魅力

手形足形アートはその時その時を素敵にカタチに残せて、その瞬間の子供達の思い出やカタチになり素敵な宝物になると思います。
我が家にも沢山の手形が残してありますが、小さかったね、大きくなったね、と言いながら手形足形アートを見つめる瞬間が本当に幸せです。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

これから、アドバイザーとして活動を始めるのですが、アドバイザーになり手形足形の魅力をより知ることができました。
この素敵な手形足形を沢山の方と共有して、誰かが少しでもホッコリ、笑顔になるお手伝いができたら幸せだなと思います。

実績

活動予定
ブリックカフェマルシェ
犬山城下町マルシェ
一宮マママルシェ

マルシェやワークショップを中心に活動をしていきたいと思っております。

作品