コンテンツにスキップ
講師名

おの きょうこ

PRO
活動エリア 宮城県
屋号 手形・足型アートpeta pettan
web https://www.instagram.com/tegata.art_peta.pettan_kyoko/

自己紹介・講師になったきっかけ

仙台市在住、2児の母です。
地域の子育て支援クラブのメンバーとして活動中にペタペタアートと出逢いました。
ペタペタアートと出逢う少し前、息子が手形を取るのが大嫌いで幼稚園の工作で1人だけ手形が取れず足形で作ってきたという事もありました。手形を取ることを丁度克服した時期と重なったのが大きかったと思います。
息子が手形を取らせてくれるのが嬉しくて沢山手形を取って可愛い作品をの残しました。もう小学生になりましたが、まだまだ取らせてくれる限り作っていこうと思っています♪

手形アートの魅力

かわいいのでお部屋に気軽に飾れることはもちろん、家事や育児につかれた時の気分転換にもなります。飾った作品を眺めているときも癒されています。
家族で集まった時に一つの作品として記念に残せるところも魅力です。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

ワークショップや講師活動をしていて、参加して下さった方々の嬉しそうな顔や楽しまれている様子を見ていると、私も嬉しくなります。

実績

子育て支援クラブ講師
秋保里センター日曜教室講師
幼稚園子育て支援事業講師
錦ケ丘ママのにこにこマルシェ主催・出店
多賀城市文化センターサークルフェア出店
おうちパン講師とコラボレッスン
錦ケ丘ヒルサイドモール出店(不定期)

気軽に製作できるワークショップをメインに活動中です。

作品