コンテンツにスキップ
講師名

斎藤 郁美

活動エリア 新潟県
屋号 sucette

自己紹介・講師になったきっかけ

ベビーシッターをやっています、sucette(シュセット)です。

保育士免許、幼稚園教諭免許を持っており、2児の母親でもあります。

子育て中のママさんたちが、少しでも気分転換やリフレッシュが出来る時間を持てるよう、ベビーシッターを始めたのですが、お子さまをお預かりするだけではなく、お子さまと一緒に楽しい時間を共有出来る何かを提供出来ないかな…と想いを巡らせていたところペタペタアートと出会い、講座の受講を決意しました。


手形アートの魅力

可愛い手や足を季節のイベント毎やその日の成長記録として、可愛い動物などに見立て残せる事が出来るが最大の魅力だと思います。

お子さまが大きくなった時、ペタペタアートを見ながら思い出話が出来たりすることも素敵だなと思います。

写真とはまた違った形として思い出を残す事が出来るところが素晴らしいと思います。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

どんなモチーフを作ろうか、どんな装飾にしようかと色々考えている時間がとても楽しく、また考えていたものが形になった時は達成感を感じます。

何かに夢中になれる楽しみを、これからたくさんの方に伝えていけたらいいなと思います。


実績

自宅での教室やワークショップを中心に活動していけたらいいなと思っています。


作品