コンテンツにスキップ
講師名

弥月(みづき)

活動エリア 埼玉県
屋号 CHainoN

自己紹介・講師になったきっかけ

手型アート教室CHainoN

petapeta-art ®︎アドバイザーの弥月です!

H25年生まれの男の子、H28年生まれの女の子、R1生まれの女の子、3人のママをしています。

住んでいるところは埼玉県松伏町というところで、松伏町を中心にいろんなところで活動していきたいと思っています。

初めてpetapeta-art に出会ったのは次女1ヶ月の時でした。

その可愛さから何度か教室に参加させてもらい作成していく中で私もこの魅力を伝えたいと思うようになりました。

また娘と共に仕事をする、という選択肢ができました。

仕事はしたい、けど今しかないこの時間をまだ一緒にいたい…

そんな思いからアドバイザーになろうと決意しました。

今まで作ったアートたちは"宝物"です。

"今"を"宝物"にするお手伝いをさせてください♪


手形アートの魅力

手形足形をとっている"今"を赤ちゃんから大人まで楽しめます。

そして何年経ってもその可愛さと成長を写真とは違う形で残すことができます。


赤ちゃんの成長を残すだけじゃなく、プレゼントとしておじいちゃんおばあちゃんに送ることができるのも魅力の1つです。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

かわいい〜、記念になります!などのお声をいただき、ママと赤ちゃんの笑顔を見ていると自分も笑顔になれます。


ママと赤ちゃんが気軽にお出かけできる場所、楽しく幸せな気持ちになれる場所はどうしたら作れるか、日々勉強させてもらっています!


実績

松伏町、春日部市、吉川市、三郷市、越谷市、野田市のキッズスペースがあるスペース、カフェなどの飲食店での活動を考えています。


作品