コンテンツにスキップ
講師名

伊藤 実郁

活動エリア 福岡県
屋号 アトリエ Brezza

自己紹介・講師になったきっかけ

2人の子のママです。2人目の子が2歳の冬にママ友からペタペタアートのイベントに誘われました。小さな手形や足形を可愛い動物へ変化させる楽しさに感動して、知らない方に広めたいと思ったのがきっかけです。


手形アートの魅力

どんどん成長とともに大きさが変わってしまう手形と足形。子どもに『赤ちゃんの時はこんなに小さかったんだよ!』と教えてもイマイチ実感がわかないけれど、実際に目で見える形で、しかも可愛らしくアレンジできる。子どもにも伝わりやすく、嬉しくて大切にしたいモノに変わるところが魅力だと思います!そして楽しい思い出になります!


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

ペタペタアートを知っていただき、喜んで貰える事はもちろんですが、参加されたママさん達の息抜きや気持ちの切り替えになれていることがアドバイザーになって良かったと思うところです。普段育児に追われていると、なかなか気持ちにゆとりをもつ時間やじっくりと子どもと一緒に協力しながら作品を作る時間作りは難しいと思います。子育てサロンやイベントでは『家事を忘れて久々に作品作りに集中できて楽しかったです!』とママさん達からの声をよく聞きます。楽しく没頭する時間が育児への活力になれたのではないかと思われ、沢山の素敵な作品と出会う事が改めてアドバイザーになって良かったと思うところです。


実績

子育てサロン『さーどぷれいす』で季節ごとに教室を開催。また、自宅でのんびりと随時教室を開催中。


作品