コンテンツにスキップ
講師名

田口 由美子

活動エリア 岐阜県
屋号 産婆サロンOHANA

自己紹介・講師になったきっかけ

産婆サロンOHANAの助産師田口由美子です。

岐阜県飛騨市、高山市で活動しています。

"ママの笑顔は家族を笑顔にする"

ママが心もからだも健康で楽しく育児できるよう、お手伝いしています。


きっかけは、娘の育児中。

娘の成長を残してあげたいと思っていたときに、petapeta-artと出会いました。

赤ちゃんの"今"を残す、という言葉にすごくひかれ、地域の方にも楽しんで頂きたいと思い、講師になりました。


手形アートの魅力

petapeta-artのワークショップでは、その作業を通じて赤ちゃんへの愛着形成を促すだけでなく、リフレッシュしていただく場にもなっており、毎回笑顔いっぱいの会になっています。

単に足や手形を残すだけではなく、赤ちゃんの成長を再確認できるのもpetapeta-artの魅力です。

また、ワークショップに参加する事で、ママ同士の交流の場にもなるので、そこも魅力だと思います。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

アドバイザーになり良かったことは、ワークショップを通じて、他のママの育児の悩みを聞いたり、聞いてもらったり、アドバイスをしたり、アドバイスしてもらったり、助産師としてだけではなく、1人の母として私自身の育児の幅も広がった事です。


実績

●ワークショップの開催

産婆サロンOHANA、ご自宅訪問、サークルなど、ご依頼に応じて各所でワークショップしています。


助産院としてのママケアや育児相談と合わせてのワークショップも行っております。


●マルシェでの出店は年5〜6回程度しておりました。


個人様やサークルなどのクループでも、また企業様などへの出店もご相談に応じて対応いたしております。


お気軽にお問い合わせください!


作品