コンテンツにスキップ
講師名

田口 由美子

活動エリア 岐阜県
屋号 産婆サロンOHANA
web http://salon-ohana.com

自己紹介・講師になったきっかけ

産婆サロンOHANAの助産師田口由美子です。
岐阜県飛騨市、高山市で活動しています。
"ママの笑顔は家族を笑顔にする"
ママが心もからだも健康で楽しく育児できるよう、お手伝いしています。

きっかけは、娘の育児中。
娘の成長を残してあげたいと思っていたときに、petapeta-artと出会いました。
赤ちゃんの"今"を残す、という言葉にすごくひかれ、地域の方にも楽しんで頂きたいと思い、講師になりました。

手形アートの魅力

petapeta-artのワークショップでは、その作業を通じて赤ちゃんへの愛着形成を促すだけでなく、リフレッシュしていただく場にもなっており、毎回笑顔いっぱいの会になっています。
単に足や手形を残すだけではなく、赤ちゃんの成長を再確認できるのもpetapeta-artの魅力です。
また、ワークショップに参加する事で、ママ同士の交流の場にもなるので、そこも魅力だと思います。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

アドバイザーになり良かったことは、ワークショップを通じて、他のママの育児の悩みを聞いたり、聞いてもらったり、アドバイスをしたり、アドバイスしてもらったり、助産師としてだけではなく、1人の母として私自身の育児の幅も広がった事です。

実績

●ワークショップの開催
産婆サロンOHANA、ご自宅訪問、サークルなど、ご依頼に応じて各所でワークショップしています。

助産院としてのママケアや育児相談と合わせてのワークショップも行っております。

●マルシェでの出店は年5〜6回程度しておりました。

個人様やサークルなどのクループでも、また企業様などへの出店もご相談に応じて対応いたしております。

お気軽にお問い合わせください!

作品