コンテンツにスキップ
講師名

ミーナ・ミーヨ

活動エリア 静岡県

自己紹介・講師になったきっかけ

本教室では、幼児教室を主に行っております。活動していく中で、貴重な幼少期の記録を素敵に残す方法を模索していたところ、Instagramでpetapeta手形アート(R)の投稿を拝見し、可愛らしいフォーマットの魅力に惹かれました。

思い出にもなり、親子の交流時間にもなる手形足形アートは正に素敵な記憶と記録になるのではないかと思い、講師になる決意を致しました。


手形アートの魅力

1番は見た目が可愛く、見ていても癒されることです。

また、作成過程も思い出の一つになります。

子育てで疲れた時、行き詰まった時に、

作品を見て、

「あぁ、この時この子はこんな感じだったなぁ」

とふと思い出した時、我が子を更に可愛く感じる瞬間となります。

今しかないこの時を、家族の交流の時間として、未来への贈り物として残していけるところが、手形アートの魅力だと感じています。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

手形アートは、自宅でも挑戦しようと試みたことがありました。

しかし、どのような塗料が我が子に合うのか、動き回る子どもの手足を持つことにも抵抗を感じ、また、いざ取れたとしても、デザインを自分で考えることが苦手で、いかにも素人の手作り感満載のアートとなっていました。

しかし、講座を受講したことにより、安全な塗料、向いているグッズ、取り方のコツ、手形アートが子どもに与える良い影響などを事細かに学ぶことができ、我が子はもちろん、他の子にも自信を持って作品の作成を勧められる自信がつきました。

これから、少しでも多くの親子の皆様の思い出作りに花を添えられればと思っております。


実績

本教室は、ベビーからシニアまで多くの方に通って頂けるプログラムをご用意しております。

赤ちゃんだけの手形はもちろん、親子での手形、3世代での作品に挑戦して頂くことも素敵です。

また、単発イベントを始め、継続型として一年を通した思い出作りのお手伝いも可能です。


作品