コンテンツにスキップ
講師名

山下 早紀

活動エリア 福岡県
web https://www.instagram.com/ohiruneart_ambassador_harenohi

自己紹介・講師になったきっかけ

こんにちは。福岡県で活動予定の山下早紀です。私は結婚を機に隣町から引っ越してきました。その後、長男出産をして子育てをするにあたり、知り合いも友達も居ない中で、子育て支援センターに通うようになりました。行くだけでリフレッシュ!した記憶がとても残っています。コロナ禍でなかなか外出する機会がない今、少しでも寄り添える空間で、日々大きくなるお子さんの手形足型を残す活動をしていきたいです。

手形アートの魅力

手形足型は、ペタっとするだけでなく、マスキングテープ等で装飾することによって、とても可愛い一つの作品になり思い出になります。それを一目見るだけで、この頃夜泣きがひどかったな、初めて歩いたなと沢山の思い出が蘇ってきます。また、赤ちゃんや子供だけでなく、大人~おじいちゃんおばあちゃんまで楽しめるものです。今は亡くなってしまった、私の祖父祖母達。このアートを知っていれば、手形を残しておきたかったです。見るだけで、優しい笑顔が思い浮かぶからです。このように、誰でも楽しめ、可愛く思い出を残せることが魅力です。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

まだ活動はしていませんが、我が子と家でやってみると、みんなで笑顔になって、とても楽しかったです。たくさんの人たちの笑顔に出会えることが、アドバイザーになってよかったことだと思っています。

実績

ベビーマッサージ教室をされてる方とコラボをさせていただく予定です。
また、公民館やフリースペースで活動してきいたいと思っています。
ご年配の方の手形足型も残していきたいなと思っているので、ご縁があればなと思っています。

作品