コンテンツにスキップ
講師名

ふくおか ひとみ

活動エリア 福井県
屋号 かわいいをつくる教室 ✽ atelier kukuNa

自己紹介・講師になったきっかけ

かわいいをつくる教室『atelier kukuNa』の"ふくおかひとみ"です。


2015年10月生まれの長男と、2018年生まれの次男の2人の男の子ママです!

小さい頃から絵を描いたり、何かを作るということが大好きだった私が、次男出産後に知ったペタペタアート!!

コレは受講しないわけがない!!

最初は自分だけで楽しむために受講させていただきました。

色々な作品を作っていく中で知った

『手形(足形)の可愛さ・愛おしさ』

『制作の楽しさ』

『出来上がったときの達成感』

『作品を飾ることで得られる癒やし』

そういった思いを、他のママさん・パパさん・お子様にもっともっと知ってほしい!!と思うようになりました。


手形アートの魅力

お子様はもちろん、家族みんなの『今』を残すことができるのが、手形アートの最大の魅力だと思っています。

手形を取ったときのエピソードを思い出して、みんなでお子様の成長を感じていただきたいです!!

仲良しのお友達と記念で作るのもいいですね。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

ワークショップを開くようになり、手形アートの体験に来てくださったお子様・パパやママの沢山の笑顔に出会ってきました。

『宝物がまたひとつ増えました!』

『お部屋に飾るのが楽しみです』

など嬉しいお声もいただけることもあり、

大変励みになっています。

年長さん~小学生のお子様は、最後まで自分自身で仕上げる子もいます。

出来上がったときのニコニコの笑顔がたまりません!!!


実績

★毎月開催ママのおしゃべり会『nono-mano』WS

★福井新聞さん主催『ふくまむ祭』WS

★くにみクラゲ公民館WS

★自宅教室でのWS

★オーダー制作


作品