コンテンツにスキップ
講師名

なかばやし みさ

活動エリア 兵庫県
屋号 テテグラ

自己紹介・講師になったきっかけ

二人の子供のお母さんです。

コロナ禍の中で自身に2人目の子供が産まれ、なかなか会えない両親たちに成長の記念に残せる手形アートをプレゼントしようと実際に参加したのがきっかけです。

お母さんやお父さんの子育て中の楽しみにもなり、また家族で振り返ることができる思い出作りに自分が携われる側になりたいと思いアドバイザーになりました。


手形アートの魅力

小さなお子さんの手形や足形が可愛いモチーフになるのはもちろんのことですが、最初は泣いたり上手に手形が取れなかったりすることもあるかと思いますが、それがまた思い出の一つとなり、大きくなるのはあっという間です。そんなお子さんの成長の証やご家族の思い出の一つになるのはとても素敵な事だと思います。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

可愛いモチーフをたくさん作ることができるのは楽しみであり、お母さんやお父さんの日々の育児やお仕事の間の細やかな休息に繋がったり、またご家族の思い出作りをお手伝いできるメンバーの一人になれる事はとても誇らしいことだと思います。


実績

今後は兵庫・大阪を中心に、ポスターを1枚貼るだけでおうち写真館ができるグラこころpro認定カメラマンである友人と手形アートをコラボして撮影会などのイベントを企画していく予定です。

レンタルスペースやロケを中心にアットホームで楽しいイベントができればと考えています。また産まれたばかりの赤ちゃんとご家族の為にご自宅へ伺う出張手形及び撮影を承ることも考えています。


作品