コンテンツにスキップ
講師名

秋山 夏実

活動エリア 新潟県
屋号 ぺたんこべあ

自己紹介・講師になったきっかけ

ものづくりが好きで子どもと一緒に楽しみながら成長を記録していきたいと思ったときにぺたぺたあーとのことを知りました。

実際にイベントに参加してみて、とても可愛いデザインで手形足形をつくってもらい、自分でももっと色々と作ってみたい、子どもとの楽しい時間をたくさん過ごしたいと思い始めたことがきっかけです。

保育士幼稚園教諭の資格もあるので、もっともっと多くの方が大切なお子さまとの楽しい時間を過ごしながら【今】を形にのこすお手伝いができたら嬉しいです。


手形アートの魅力

お子さまのその時々のようすを思い出として形にのこすことができて、成長を喜べるところだと思います。

私自身、子どもの出生時の足形を飾っていて今の足形と見比べると「こんなに大きくなったんだ〜」とふいに少し前を振り返って色々思い出して、結局いつも「今がいちばん可愛い」と、しあわせな気持ちになります。


子どもの成長を喜び、身近なしあわせをなんとなく感じることができることが手形アートの魅力だと思います。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

子育て中のたくさんの方が大切なお子さまたちとの楽しい時間を共有して形にのこすことへのお手伝いができることです。

手形や足形アートをやってみたいけれど、ご自身では準備が大変で難しいと感じている方にもぜひ知っていただきたいです。


実績

これからイベントや自宅教室も考えています。

手形足形を可愛くカタチにのこすことと、絵本のよみきかせや手あそび歌など元保育士としての経験も活かしてお子さまとの【今を楽しむ】そんなお手伝いができたら嬉しいです。


作品