コンテンツにスキップ
講師名

沖元 奈緒美

活動エリア 兵庫県
屋号 TreeWind
web https://ameblo.jp/treewind02/

自己紹介・講師になったきっかけ

【動物たちと一緒に過ごす あたたかな絵本のような世界】をコンセプトに、兵庫県西宮市で歯固めなどのベビーグッズを製作活動しているTreeWindです。娘が5ヶ月の頃、はじめてpetapeta-art®のワークショップに参加して手形をとっていただきました。それから1歳の記念と…我が家にはずっと娘の成長の証として手形アートが飾られています。

これからもずっと大切な娘の成長を、いろんなデザインで可愛く残して飾っていきたい!そして私と同じように、楽しく可愛く、我が子の成長を残しておきたいと思うママやパパのお手伝いがしたい!…そう思い、アドバイザー資格を取得させていただきました。

手形アートの魅力

同じ手形や足形なのに、何枚飾っていても同じに見えず、絵画を飾るように何枚でも飾れる点が魅力だと思います!

またモチーフなどのデザインや、使用する画材や道具、それぞれのアドバイザーによって、自由に個性が出せるところが素敵だと思います。私もTreeWindらしい作品を作れたらいいなと思っています。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

娘の成長を自分の好きなような形に残していけるところが作っていて楽しく、仕事と育児の合間に作品を作る時間は私自身が息抜きになっています。それと同じように、成長の記録だけでなく、ママやパパが楽しく作り、完成した手形アートを見るたびに、こどもを愛しく想う時間をこれから提供していければと思っています。

実績

兵庫県西宮市を中心に、イベントでのワークショップをはじめ、自宅教室などの活動をしていきたいです。TreeWindのコンセプトイメージでもある、森の中で動物たちと一緒に楽しくお茶をしながらのんびり過ごすように、誰かにとってのそんな場所になれたら嬉しいです。

作品