コンテンツにスキップ
講師名

吉岡 華

活動エリア 岐阜県
屋号 minohana

自己紹介・講師になったきっかけ

岐阜・愛知・南九州で「ママ・パパがホッと一息つける場所作り」をテーマに活動しております。

元々は美濃焼タイルアクセサリー作家をしておりました。

美濃焼という伝統工芸品をもっと身近に感じていただきたい、小さなお子さまから楽しめる活動がしたいと思い、手形足形アート講師資格を取得致しました。


手形アートの魅力

お子さまの成長を可愛く残すことが出来る点が一番の魅力だと感じています。

成長記録として残すだけでなく、おじいちゃん・おばあちゃんに贈っても喜ばれます。

また、お子さまが大きくなった時にプレゼントすることも出来るので、我が子の成長を一緒に振り返るきっかけにもなると思います。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

「普段なかなか同じくらいのお子さまを持つママと交流出来ない」と仰っていた方が手形アート作りに参加され、「久しぶりに楽しく過ごせました」と言って頂けた時はとても嬉しかったです。

ママ同士・お子さま同士が気軽に交流出来るきっかけをご提供し、喜んで頂けることはpetapeta-art講師ならではの経験だと思いますから


実績

メニューは、美濃焼タイルとpetapeta-artを組み合わせた【ウッド手形足形アート】を中心にご提供しております。

通常のpetapeta-artは紙に作りますが、美濃焼タイルアクセサリー作家でもある私のワークショップでは木の板に手形足形アートを作成します。

その周りをタイルで装飾して頂くので、インテリアになるpetapeta-artです。


作品