コンテンツにスキップ
講師名

小湊 真美

活動エリア 福岡県
屋号 pe_to.pe_ta

自己紹介・講師になったきっかけ

こんにちは。

4歳の女の子と生後4ヶ月の男の子のママです(^^)

2人目出産、生後3ヶ月の時に出会ったペタペタアート。一度行ったら、帰って自分で取れるかな?っと思いやってみたものの、準備も手形足形取るにも片付けも大変な思いをしました。

気付けば、1人目の足形はあるものの手形は残ってないなーっと思い受講しました。

コロナもあってイベントが少なくなり、自分がそうであったように寂しい思いをしているママたちは少なくないと思います。

ペタペタアートを通じて、自分も子育てを楽しみながら「今」を残すお手伝いをしていけたらと思っています♡


手形アートの魅力

「今」を可愛く残せ、飾れることが出来る。

自分で作ったりするのが苦手な人でも教えてもらえることによって、可愛く仕上げることが出来、自分で作ってあげたっという喜びがある。

手形足形を取ることによって子どもと向き合うことが出来る。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

ずっと一緒にいるとたまにしか感じない成長を常に意識でき、「今」を大切にしなきゃと思います。子育てしながら、出来る活動なのでリフレッシュにもなるし、家族に好きなことをさせてもらえることで感謝が生まれています。


実績

まだ始めたばかりなので、実績はないのですが子連れなので一緒にできるような子育てサークルなどのイベントや身内がやっているお店や音楽教室でのイベントなどを考えています。


作品