自己紹介・講師になったきっかけ
横浜・川崎・都内で、0歳からの親子教室Bambooを主宰しております齋藤美樹です。
お教室ではベビーマッサージ・親子で楽しめるベビトレヨガ・脳育ダンスなどのほかに
行事ごとに親子で楽しめる大人気のイベントも開催しております。
私自身、保育士をしておりましたので、以前から手形や足形で作品作りをしておりました。
レッスンに来ていただいた親子様に楽しんでいただくのはもちろん、更に何か思い出に残せたらと思い
調べていたところpetapeta-artを知り、門を叩きました。
手形アートの魅力
今しかない小さな手足を思い出に「のこす」ということ。
家で一人ではなかなかとるのが難しい、準備が大変との声が多く
レッスンでもご好評いただいております。
また、2歳の息子も手形アートが大好きで作った作品を飾ると
とてもうれしそうに眺めて、パパに説明したりしています。自分の足形をママが少し手を加えて可愛いアートにしてくれて、それを飾ってくれるということが
【自分は大切にしてもらっている】という、自己肯定感にも繋がっていると感じています。
petapeta-artアドバイザーになって良かったところ
ご家族みんなで、ひとつの作品作りなども
ファミリーイベントで開催しており、
レッスンで作った作品を自宅に飾ってくださったり、
数か月前の作品と現在の作品を、並べて写真に撮って見せて下さる生徒さんもいて、
ご家族の思い出作りに携われていることが、とてもやりがいを感じます。
また、petapeta-artアドバイザーになってからはレパートリーも増えて、自分の家族のイベントの時にも手形アートをするようになりました。
実績
chano-ma代官山
LOKAHI CAFE
トレッサ横浜
ららぽーと横浜 Dino kids
日吉分館
ヨークカルチャー武蔵小杉
PARM SPRINGS
【企業】
小田急不動産
にて活動しております。