コンテンツにスキップ
講師名

よしざわ まゆみ

活動エリア 群馬県

自己紹介・講師になったきっかけ

はじめまして♪群馬県東毛在住、5歳差2児の母、毎日奮闘中です。
上の子の時から何度も手形を残してきましたが、赤ちゃん特有のギューっとしたお手てをどうにか上手くきれいにかわいく残したいなぁ~と思ったときにpetapeta-artを知りました。下の子が産まれたのをきっかけに、今しかないと思い講師になりました。

手形アートの魅力

*小さい赤ちゃんはもちろん、パパやママ、おじいちゃんからおばあちゃんまで幅広い世代で楽しめる
*成長記録や季節の物を子どもたちと一緒に楽しく作り、季節の行事を伝えられ、飾ることができる
*プレゼントにも喜ばれる 
*世界で一つの作品ができる
他にも沢山の魅力があります(*^^*)

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

ゆーっくり、のんびりと活動しているなかで、お友達や家族、支援の親御さんたちから なかなか家ではできないから、近くで手形アートをやってくれて良かった♪楽しかった♪ありがとうと言ってもらえたことです。また普段なかなか大人の方は手形をとらないので、今まで頑張ってきた手を一緒に形に残し素敵な作品ができたときが嬉しいです。

実績

2019年アドバイザー取得
働いている子育て支援や、家族、お友達同士で楽しんでいました。
下の子が幼稚園に入園したので、これからはお家教室や、カフェ、お店とコラボなど、アットホームでゆーっくりのんびりと活動していけたら良いなと思ってます。
こんな時代だからこそ、ネットなども活用していけたらと思います。

作品