コンテンツにスキップ
講師名

かわもり のりえ

活動エリア 北海道
屋号 ぺったん工房nico
web https://www.instagram.com/pettan_nico/

自己紹介・講師になったきっかけ

はじめまして。北海道で活動しています「ぺったん工房nico」です。
1児のママです。幼稚園教諭をしていた経験もあり子どもが大好きです。
自分が母になり、わが子の可愛いおててやあんよを記録に残したいと思い、作品を作っているうちに、アドバイザーにも興味を持ちました。毎日育児を頑張っているママやご家族が笑顔になれるお手伝いができたらなと思い、アドバイザーになりました。

手形アートの魅力

実際、自分が母になってみて育児は思っていたよりも大変!
子どもはもちろん可愛いけど毎日楽しいだけじゃない....
そんな時に成長の記録のために取ったちいさい手形足形を見て、癒されたことを覚えています。
手形アートは日々どんどん大きくなっていく子どもの今の瞬間!ちいさいおててやあんよを可愛くカタチに残せること、作品を見ているだけで幸せな気持ちになれることが魅力だと思っています。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

まだアドバイザーになったばかりなので、これから沢山の方と出会う中で喜びを感じていけたら....また出会った方達にも喜びを感じていただけたらと思っています。
私が作った作品を見て「可愛い」「作りたい」と言って下さったり、取らせていただいた手形足形を見て、目を輝かせているママの姿を見ているとアドバイザーになって良かったなと感じます。

実績

2021年6月 アドバイザー資格取得。
これから、ワークショップや出張講座などを開催できるよう準備を進めているところです。

作品