コンテンツにスキップ
講師名

まお

活動エリア 熊本県
屋号 Yutori

自己紹介・講師になったきっかけ

男の子と女の子のママです。
我が子が生まれてから、小さくか細い手足があっという間に大きくなることを実感し、その時にしか取れない手形足形を記念に残してきました。
作品を見返すことで子どもをより愛おしく感じられましたし、子どもとの時間を大切にしようと思えました。
こんなにもかわいくて楽しくて親子の愛情も深まる手形足形アートを、多くの親子に伝えられるようになりたいと思い、受講しました。

手形アートの魅力

子どもの成長を残して見返すことで、親は我が子の成長を感じたり思い出がよみがえったりして心が温かくなります。
子どもにとっても、「自分は愛されてるな」「大切にされてきたんだな」と感じることができ、自己肯定感を高めることにもつながると思います。
手形足形の他に、当時の写真や子どもが作った折り紙・おえかきなども一緒に添えることで、オリジナル作品の幅が広がるのも魅力だと思います。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

手形足形アートをよりかわいく素敵に残す方法がわかってよかったです。
不器用でセンスがないと感じていたとしても、petapeta-art会員が使用できるテンプレートがあれば簡単にかわいいアートが作れます。
そして、アート作りを通してママがリフレッシュできたり、他の親子とのふれあいの時間になったりして、憩いの場を提供できるのがとても嬉しいです。

実績

地域のコミュニティセンター等で、少人数で楽しみながら制作できるようなイベントをしていきたいです。

作品