コンテンツにスキップ
講師名

本間 ゆうり

活動エリア 千葉県
屋号 T's garden for mama&kids

自己紹介・講師になったきっかけ

10年程、保育の仕事をしていました。

自身の子どもたちが小学生になったので、

私でもできることをやってみたい!

子育てママや子どもたちが笑顔になれるお手伝いをしたい!とpetapeta-art®アドバイザーになりました!

ママもお子様も楽しかったね!と笑顔で言って頂けるような、お教室にしたいと思っています!


手形アートの魅力

なんといっても、その可愛らしさ!

生まれた時にぎゅっと握ってくれたあの小さな手。手をつないで歩けるようになった時の手。あまり手をつながなくなり、ふいに握った手の大きさに驚いた手。

成長の記録をかわいく、自身のアート感覚で残せるところが魅力です。

アート感覚ない!と思われた方でも(私もです)簡単に、気軽に取り組めるのも魅力のひとつだと思います。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

ママやお子様の幸せなひと時をご一緒できることです。

子育てって幸せばかりは感じられない時もあります。そんな時にご自身で作った手形アートを見て、ママの心を癒やすことができます。そのお手伝いが出来、かわいい!ありがとう!と言って頂けた時が、最高に幸せです。


実績

木更津市内のアトリエにて、随時開催中です。

子育て支援や保育園などでワークショップなどできればいいなと思っています。

色々なジャンルの方とコラボできたら嬉しいです!


作品