コンテンツにスキップ
講師名

鶴田 まりも

活動エリア 新潟県
屋号 ハピネスゴー

自己紹介・講師になったきっかけ

手形アート教室ハピネスゴーの鶴田まりもです。

新潟県長岡地区を中心にお家教室をメインに開催しております。

私自身子どもが赤ちゃんの頃、手形足形を記録に残したかったのですが1人では小さい赤ちゃんの手形足形をとることが難しく、

ほとんど残す事ができませんでした。


我が子の手形、足形を残したいというお母さんの気持ちに寄り添いたく、

petapeta-art®︎という協会のアドバイザーになりました。

子どもはあっというまに大きくなってしまいますが、

どの瞬間も親にとっては大切な時間です。

そんな一瞬を思い出に残しませんか?

一緒にお手伝いできれば幸せです。


手形アートの魅力

小さなお子さんのおててやあんよだけでかわいいアート作品ができるところが魅力です。私自身手先が器用ではないので、ママが器用でないとかわいいアートはできないと思ってましたが、メインはお子さまの手足なのでどうやってもかわいく作ることができます。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

今の記念に子どもの手足の記録をとりたい瞬間にとることができるところ。特に1歳まではお祝い事も多いので、節目節目にきちんと記録を残すことができます。


実績

オリジナルアルバムのスクラップブックとのコラボを進めています。

アルバムの中に手形を残すことも可能です。

手形をいっぱいとってもたくさん飾るのは大変という方にぜひオススメです。

長期保存しても傷みづらい特殊な用紙を使います。


作品