コンテンツにスキップ
講師名

竹下 育子

活動エリア 埼玉県
屋号 手形足形アート garden ガーデン

自己紹介・講師になったきっかけ

はじめまして。

埼玉県東松山市で活動しております竹下育子です☺︎

元幼稚園教諭をしていました。

現在は一男一女の子育てに奮闘しております。


ペタペタアートを知る以前から自分の子どもの手形足形アートを楽しんでいたのですが、ペタペタアートに出会ってその可愛いさや発想に釘付けになり、気付けば先輩講師の方々の作品に見入っていました。


元々なにか作ったり細かい作業が好きなので、自分でもステキな作品を作りたい!と思うよりになりアドバイザーになることを決めました。


手形アートの魅力

決して可愛いや楽しいだけではない育児。その中で、ふと息詰まった時にお部屋に飾ってある手形アートを見ると、不思議なことにほっこりした気持ちになれるんですよね☺︎

きっとそれは、動物さん達の優しい表情だったり柔らかいマスキングテープの温まりを通して、大切な我が子の愛おしさを手のひらから感じとれるからだと思います。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

手形アートが出来上がった時の「可愛い!ステキ!」の歓声と笑顔が見れることももちろんですが、出来上がるまでの過程でモチーフを決める時や装飾をしている時も、どの過程においてもとてもいい表情をされているのを見ると、アドバイザーとして幸せだなぁと感じています。


実績

今後も自宅教室を中心に、郵送オーダーなどの受け付けも活動の中に組み込んでいきたいと思っております。


作品